額のシワにボトックス治療

ボトックス治療で額のシワを消してみよう!シワを消して若々しい肌を取り戻そう! - なぜボトックス注射が額のしわに効くのか?

なぜボトックス注射が額のしわに効くのか?

笑った時や顔をしかめるときにできやすい額のしわに困ってはいませんか?
お化粧やスキンケアだけでは誤魔化せなくなってしまった額のしわに、ボトックスが効く理由を解説します。

なぜ、額にしわができやすくなるのか?

まず、しわの原因として一番に挙げられるのは加齢ですね。老化した肌は、ハリが弱くなって表情ジワもすぐには消えなくなってしまうんです。
それに加えて、紫外線や乾燥肌もしわの元凶になります。
強くこする洗顔や、頻繁なあぶら取り紙の使用、日光の元での肌の露出は、ますます肌の老化を進行させるので避けましょう。

ボトックスがしわに効く仕組み

ボトックスの薬剤の作用によって、表情を変えたときに表情筋の動きによって、肌表面に影響が出るのを和らげることができます。
効き目が強すぎるとかえって顔を動かしにくくなったりと違和感がありますが、最初は注射を弱めに打ってもらって下手に触らないように気を付けていれば防げることです。

表情じわには効果があるのですが、もともと表面に常にできているシワには解消できない点に注意してください。
たとえば、くっきりと刻まれているほうれい線や目元のちりめんじわを何とかするために打っても意味がありません。
肌表面にいつも刻まれているしわ・小じわの場合は、ヒアルロン注射など他の治療法が適用されます。

他の部位にも注射できる?

額以外にもしわが気になっている部分があれば、たとえば首や目じりにも打つことができます。
他にも、脇汗を止めるためにワキに注射したり、太くなったふくらはぎを細くするために打つケースもあります。
気になる部位があれば、ボトックス治療で解消できるのかどうか、経験豊富な医師に相談してみましょう。

関連する記事

アーカイブ